第51回ペプチド討論会 - The 51st Japanese Peptide Symposium

座長・発表者の皆様へ

座長へのお願い

座長の先生は座長受付(大ホール前方入口付近)をお済ましになり、各セッションの開始10 分前までに大ホール右手前方の次座長席へご着席ください。

口頭発表者へのお願い

発表者は各セッションの開始10 分前までに大ホール左手前方の次発表者席へご着席ください。

1.口頭発表・討論時間

座長の指示に従ってください。
一般口頭発表: 発表15分/ 討論5分 合計20分
若手口頭発表: 発表10分/ 討論3分 合計13分

2.発表形式

  • Microsoft PowerPoint2010を使用して発表を行っていただきます。
  • PCプロジェクターをご用意しています。スライド、OHP、ビデオデッキは準備しておりません。
  • 各自作成されました発表データはUSBメモリに保存し、発表の1 時間前までにPC・データ受付にて動作確認を必ず行ってください。
  • 発表者ご自身で、演台上に設置されているキーボード・マウスを操作して発表していただきます。
    また、演台上にレーザーポインタを用意しておりますので、ご利用ください。

3.データ受付

  • 発表の1時間前までにPC ・USBメモリ受付にて必ず動作確認を行ってください。
    初日22 日(水)最初のセッションの発表者の方は、8:30 までにPC・データ受付にお越しください。
受付時間:10月22日(水)8:00 〜 14:00
       10月23日(木)8:30 〜 14:00
       10月24日(金)8:00 〜 12:00
受付場所:PC・USBメモリ受付(大塚講堂1F 大ホール前方入口)

4.発表データ作成について

【データを持参される場合】
  • 受付可能なメディアはUSB メモリ のみです。
    USBメモリは、必ずウィルスチェックを済ませておいてください。
  • 学会当日に会場に設置される機材構成
      〔パソコンOS〕Windows7
      〔アプリケーション〕Microsoft PowerPoint2010
      〔プロジェクター〕Panasonic 3チップDLP方式プロジェクター PT-DZ8700
  • 動画及び特殊なアニメーションがある場合は不具合が生じることがございますので、ご自身のPCをご持参ください。
    なお、他のデータ(静止画、動画、グラフ等)をリンクさせている場合は、すべて発表されるPowerPointのファイルと同じフォルダに保存ください。
  • ファイル名は「演題番号_氏名」で保存してください。
  • お預かりいたしましたデータは、討論会終了後、責任をもって消去いたします。
【PC本体をお持ち込みされる場合】
  • VGA端子が接続可能であることをご確認のうえ、PC本体をお持込ください。
  • AC アダプターは各自でご持参ください。
  • 万が一に備え、バックアップ用のUSBメモリーにデータを保存し、ご持参ください。
  • PC・USBメモリ受付にて動作確認後、発表の30 分前までに会場内の機材卓へPC 本体をご持参ください。
  • 発表終了後、会場機材卓にてPC 本体をご返却いたしますので、速やかにお引き取りください。

5.「Young Presentation Award」について

若手口頭発表の中から審査し、若干名にYoung Presentation Award(賞状と記念品)を贈呈します。

ポスター発表について

1.スケジュール

ポスター発表者の方は、つぎの時間帯までに、指定の番号位置にポスターを掲示もしくは撤去してください。
【ポスター掲示】 2014年10月22日(水) 13:00 まで
【ポスター撤去】 2014年10月24日(金) 13:00 まで
  • ※ 撤去時間後も掲示されているポスターについては、事務局にて回収・破棄いたしますので、ご了承ください。

2.ポスター掲示

ポスター掲示場所は、1Fホワイエ・2Fホワイエ・ホール・小ホールです。
ポスターボードには、あらかじめ討論会スタッフによりポスター番号が貼られています。
掲示場所をご確認の上、各自該当するボードにポスターを掲示してください。

3.ポスター発表

@ 実施要領
参加者の自由閲覧により指定時間に発表者とディスカッション(フリーディスカッション形式)を行います。
発表者の方は、ポスター台にある発表者バッチ(ポスター賞対象:赤、それ以外:青)をご着用ください。
A実施時間
奇数番号 10月22日(水)15:50 〜 17:20
偶数番号 10月23日(木)15:40 〜 17:10

4.ポスター賞について

若干名にポスター賞を予定しております。
上記実施時間内に採点を行いますので、審査員が来られましたら3分以内で説明ののち、質疑を受けてください。

プロシーディング受付について

場所大塚講堂「Proceedings Submission Desk」(総合受付近く)
期間2014年10月22日(水)13:00 〜 10月24日(金)12:00
提出物・プロシーディング原稿およびキーワード原稿を収録したCD-R
・オフセット印刷用のオリジナル原稿1部(片面印刷)とコピー2部(両面印刷)
・Copyright Transfer Document 1部
別刷り代1万円を提出時にお支払いください。
ホーム概要発表申込参加登録講演要旨発表要領プロシーディングプログラム会場案内寄付広告・展示リンクサイトマップ